節約術~固定費・光熱費・食費~

【固定費の節約】楽天モバイルに変更で減額成功!のその後。節約の敵現れる。

5月に、私はドコモのガラケーから楽天モバイルのスマホに変更しました。

月々1,700円ぐらいのスマホ代は、楽天ポイントで支払い実質0円。

夫の携帯は、ドコモのガラケーでこちらも携帯のプランを変更して

月々2,500円ほどになり、通信費の節約に成功しました。

 

そんな、通信費の節約に成功した我が家。

しばらく穏やかな生活をしていたのに、突然節約の敵が現れました。

もちろん、

敵=夫(酒好き、大食い、趣味多い)です。

ある日、

夫「やばい、携帯が死んだ・・・」

妻「へぇ~、それは大変ね。早くドコモショップに行って機種変したら?」

夫「うーん、頑張ればまだ使えるかもしれないし・・・

(ガラケーなのに機種変するの面倒臭いという心の声)」

妻「電話が使えないと仕事も困るでしょ。早く行きなよ。」

夫 何やら一生懸命調べる。

夫「スマホが欲しいなぁ・・・」

妻「私と同じ楽天モバイルにするなら、楽天ポイントで支払いできるから

  考えてもいいよ。」

夫「メールアドレスが変わるのが嫌。(面倒臭い2)」

妻「じゃあ、ガラケーのままにして。」

夫 また何やら調べ始める

夫「iPhoneが欲しい!」

妻「はぁ~?何言ってるの?折角この前、携帯代安く    

  したのに何で高いiPhone買わなくちゃ

  いけないの! 

  〇✖〇✖〇✖・・・(想像にお任せします)

こんな会話を3日間繰り広げることになってしまいました。

正直、この携帯代の節約に関しては話し合うのが大変。

お互いの譲れない部分と、仕事関係のことが絡み合い複雑になってしまう。

でも一番は、夫の面倒臭い!という気持ちが邪魔をして上手くいきません。

もう、話し合いに疲れたので私はある結論を出しました。

長くなりそうなので、続きはまた明日に。

こちらの記事もよく読まれています

-節約術~固定費・光熱費・食費~

© 2020 まちこの節約日記 Powered by AFFINGER5