日記

物欲が大爆発。今年はコレに「お金」を使うことを決めた!

半年前ぐらいに、「夫の給与が減った・・・」と嘆いていた私。

その後少しずつ給与も戻ってきたので、最近安心しきってしまっています。

実はアレも欲しい、コレも欲しいと物欲も増加中。

そんな中、実は今一番お金をかけたいと思っていることがあります。

それは、外構

我が家、家を建てた時に外構をやったのですが、予算と期間の関係で

中途半端なところで終わっているのです。

別に生活に支障がなければ、見た目が素敵でなくても

我慢すればいいかなぁ~、繰上返済もやりたいし。

と思っていたら、最近不都合な事がたくさん出てきて。

「もう、今すぐにでもやりたいわ!!」

という気持ちになっています。(極端な性格です)

でもね、外構には結構お金がかかるので今すぐにはできません。

とりあえず、繰上返済しようと思っていた夏のボーナスと、

毎月繰上返済用に貯めている貯金と、冬のボーナスで外構を

やってしまいたいと思います。

繰上返済を早くやりたい気持ちもあるし、貯蓄を増やしたいとも

思っているけれど毎日のストレスとなくしたいという

気持ちが勝ってしまいました。

家の設備や外壁などとは違って、外構って全部やってしまったら

もうやり直すことはほとんどない。

(ウッドデッキとか木製の物はメンテが必要だけど)

それなら、早いうちにやってたくさん利用した方がいいのかなぁと。

もちろん、住んでみて見えてきた不都合な点、子供が大きくなってから

のこと、自分たちの老後なども見据えてしっかりと計画を立ててね。

今年はここにお金をかけることにしたので、

他の物はしばらく我慢!!メリハリのある家計を目指していきたいです。

こちらの記事もよく読まれています

-日記

© 2020 まちこの節約日記 Powered by AFFINGER5