我が家のお片付け

長年捨てられなかった物を今年は思い切って断捨離!【年間4,000円】の節約です

私は物に執着がない方なので、結構捨てるのに抵抗はありません。(気に入っているものや、必要なもの、頂き物は大切に使います)

ただ、前にも書いたように少々面倒臭がり屋なので、気合いが入らないと捨てられない物もあります。

そんな私、捨てようと思いつつ、なかなか踏ん切りがつかなかった物が2つありまして・・・

今回その1つを断捨離しました。

それは、

 

JAFの会員!!

 

実は、これはずっと続けるか続けないかで毎年悩んでいました。

JAFの年会費の引き落とし口座もメイン口座ではなく、わざわざ普段使っていない口座に入金しなければいけないないのが

もう面倒で面倒で・・・

そもそも入会したのは10年前のこと。

新車購入時に「JAFに入会したら値引きしますよ~」と営業マンに言われたのがきっかけでした。

入会金2,000円を払い、その後毎年年会費を4,000円払い続けていました。

でもずっと、それがもったいないなと思っていました。

やめたいな。でもやめて何かあったら嫌だしな。の繰り返し。

任意保険のロードサービスもあるし、そんなに遠いところにもいかないからちょっとしたアクシデントはロードサービスでいいかなと最近思えてきて。

ただ、やめられなかったのは、加入していた10年間の間に2回JAFを利用したから。

ロードサービスを使っても良かったけれど、結局どっちを呼んでも無料には変わりないから、じゃあ年会費払っているJAFを呼ぼう!と。(ロードサービスとJAFでは保証範囲や利用回数の違いがあります)

2回っていうのが微妙な回数。

使ったことなかったらとっくにやめただろうなと思います。

でもどちらも、今考えて見ればロードサービスで対応できる内容だったこと、JAFの優待サービスもほとんど使えていなかったので今回は思い切ってやめました!

JAFに電話する前、しつこく「やめない方がいいですよ!」と言われるかなと思っていましたが、意外にあっさり解約できてびっくりしました。

これで、長年悩んでいたことから解放されてすっきり!

あとは、事故やトラブルがないように自分で気を付けなければ。

 

4人家族の家計簿公開!1か月の内訳・使い方を紹介します

4人家族の家計簿・1か月の内訳と使い方を公開しています! お金のことって気になるけど友達にはなかなか ...

続きを見る

新築失敗談3 プロパンガスが高くて後悔しています。年間の金額は?

新築で家を建てた時に、プロパンガスの契約をしてしまった我が家。 無知な私でも都市ガスよりプロパンガス ...

続きを見る

こちらの記事もよく読まれています

-我が家のお片付け

© 2020 まちこの節約日記 Powered by AFFINGER5