未分類

固定資産税の支払いはYahoo!Japanカードがおすすめ!!来年もnanacoチャージでお得をゲット。

おはようございます。

先日、楽天カードが改悪になってしまったので今後の固定資産税の支払い方法をどうするのか?という記事を書きました。

www.machikonoie.com

他のnanacoチャージできるカードも改悪になると嫌なので様子を見ようと思っていたのですが、ちょっと状況が変わってしまいました。

実は、この前Yahoo!Japanカードがこんなお得な条件になっていて↓

f:id:machikonosetuyaku:20171031084708j:image

これは、今作らなければいつ作るんだ!

と思い、手続きしました~(そういう行動だけは本当に早い奴)

もちろん、素直にYahoo!Japanカードを作成してももったいないので、いつも使っているポイントタウンを経由してポイント二重取り!

f:id:machikonosetuyaku:20171031085945p:plain

結局、2つ合わせて18,500円ポイントゲット

ただ、問題はカード発行で得られるポイントは期間固定ポイントで、Yahoo!ショッピング、ロハコなどしか使えないこと。

だからこの期間固定ポイントは、この寒さ対策で買おうと思っていた着る毛布代にあてる予定。

床暖房代を少なくしようとして、他の物をお金出して買ったら意味ないですからね~。

そしてYahoo!Japanカードを作ったらやろうと思っていたウェルシア活動は、ポイントタウンのポイントをTポイントに変えて、来月あたりから始めようかな!?

ちょっとした臨時収入やお得なことがあるとうれしいなぁ。

年末は出費が多くなるので、ポイント使って賢く過ごしたいですね。

<参考にしているテーマです>

にほんブログ村テーマ
クレジットカード節約術!

主婦のコツコツお小遣い稼ぎ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

節約生活 

◇家計簿*お金事情*◇

家にまつわるお金の話

収納・片付け

子どもの教育費・授業料

やっぱり好き MUJI 無印良品

100円ショップ L O V E

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

-未分類

© 2020 まちこの節約日記 Powered by AFFINGER5