節約術~固定費・光熱費・食費~

『グルーニー』の着る毛布で冬の光熱費を削減しちゃおう!!

おはようございます。

昨日は、DVDデッキや金物を処分したら急に気分が上がってしまいまいした。

この勢いで、今日はテレビを処分→今日明日で大掃除の仕上げをやってしまう予定です。珍しく二日とも夫がお休みなので、ガンガン働いてもらいますよ!!

さて、話は変わりますが、前から買う予定だと言っていた着る毛布がついに届きました。

 

「グルーニー」のあったか着る毛布で光熱費の削減!!

我が家の冬の寒さ対策は、床暖のみ。エアコンはあるけれど、乾燥する・加湿器が必要・連続運転すると意外とコストがかかるということで冬場は使っていません。

床暖はガスなので、冬のガス代がネックになっていました。

この高い床暖代を少しでも削減するために、先日着る毛布を購入しました。

買ったものはこちら↓

(リンクを最新のものにしたので色が違います。)

ここのお店発送が早い。8日の午後に注文→10日のお昼に届きました。

届いた商品は、

こんなきれいな箱に入っています。

開けるとビニール袋の中に着る毛布。

 

今回買ったものは、色がブリティッシュ、丈がショートになります。

 

袖もしっかりしていて、ポケットも2つ付いています。

153センチの私が着るとくるぶしの少し上ぐらいの丈に。

もう少し背のある人だったら、ミディアムでもいいかもしれませんね。

 

着る毛布は本当に暖かいの?肌触りは?

この着る毛布、実際家に届くまで本当に暖かいの!?と思っていましたが、実際に着てみると・・・

めちゃくちゃ暖かい!!

いや、むしろ今の気温だと暑いぐらいです。(我が家は雪が降る地域ではありません)

肌触りも良くて、これを着ていると子供たちがすり寄ってきます(笑)余計に暑い!!

1日着用して感じたのは、

<メリット>

・暖かい

・軽い 故に肩が凝らない

・肌触りがふわふわ、柔らかい

・ボタンが付いているので、はだけない

・激しく動かなければこれ1枚で寒さがしのげる

・静電気防止加工がしてある

・頑張れば着たまま食事ができる

・汚れても洗える

 

<デメリット>

・着たままでは家事はできない

・ショート丈ならぎりぎりトイレにいけるかも!?私は心配なので脱ぎますが・・・

・ちょっと着ぶくれして見えるので、宅急便とかが来たときは脱ぐ必要がある

・ショート丈は足の部分が隠れないので、靴下必須。人によってはひざ掛けがあった方

 がいいかもしれません

こんな感じですね。概ね私は満足しています。

さて、この着る毛布で今年はどのぐらい光熱費が削減できるかな!?

次回のガス代が分かったらまた報告しますね。

 

4人家族の家計簿公開!1か月の内訳・使い方を紹介します

4人家族の家計簿・1か月の内訳と使い方を公開しています! お金のことって気になるけど友達にはなかなか ...

続きを見る

ガス温水式の床暖房を使ったらランニングコストはいくらかかる?これが3年使った本音です。

我が家はガス温水式の床暖房を使っています。 家を建てる時に、HMの担当者から床暖房をおすすめされまし ...

続きを見る

新築一戸建てに和室を作って良かった?悪かった?今後の使い方について考える。

新築の家に和室を作るか作らないか、これって家を建てる人は結構悩む問題ですよね。 数年前に注文住宅で家 ...

続きを見る

こちらの記事もよく読まれています

-節約術~固定費・光熱費・食費~

© 2020 まちこの節約日記 Powered by AFFINGER5