節約術~固定費・光熱費・食費~

今日はお得な『ウエルシアお客様感謝デー!!』に行ってきます。

今日(毎月20日)は、ウエルシアのお客様感謝デーです!!

みなさん知ってますか!?

私は、ウエルシアという名前は聞いたことがあったんです。

でも、こんなにお得に買い物ができるなんて全然知りませんでした。

たまたまブログ巡りで見つけてびっくりです。

毎月20日はウエルシアお客様感謝デー 1.5倍分のお買い物ができます!!

ウェルシアという薬局では、毎月20日にお客様感謝デーを行っています。

内容は、Tポイント200ポイント以上の利用で、1.5倍分のお買い物ができるというもの。

Tポイントを1000ポイントこの日に使った場合は、なんと1500円分のお買い物ができるのです!!500円分お得です。

これ、最初は意味が分からなくて・・・

普段使っている薬局のポイント2倍デー(100円で2ポイント)とどっちが得なのか?と真剣に考えてしまいました。(なんておバカさんなの?)

実際計算すると、

もし、この日に5000ポイント使ったら7,500円の買い物ができるということ。

つまり2,500円の得。

他の薬局でポイント2倍デーに5,000円分使ったら、100ポイント付与。(クレジットカードを使えば、100ポイントぐらい上乗せかな?)

差額2400円・・・

ウエルシア恐るべし!!

こんなお得な日があるなんて・・・今までどれだけ損してたんだ。

実は、ウエルシアって生活圏内に前からあったのに、自分で行ったことがなかったし、知り合いで使っている人もいなかたんですよね。

1.5倍デーも大々的に宣伝しているような感じではないし、知る人ぞ知るって感じなのでしょうか。

重要なのはTポイントをどのように貯めるのか?

このお得な方法を使うためにはTポイントを貯める必要があります。

これが非常に難しい・・・

私も何とかあちこちのポイントをかき集めてTポイントを少し貯めました。

このTポイントの集め方はまた明日アップしたいと思います。

これからウェルシアに行かなけばいけないのでね。

今日は短いですがここまで。

それでは、頑張ってきます。

 

4人家族の家計簿公開!1か月の内訳・使い方を紹介します

4人家族の家計簿・1か月の内訳と使い方を公開しています! お金のことって気になるけど友達にはなかなか ...

続きを見る

新築一戸建てに和室を作って良かった?悪かった?今後の使い方について考える。

新築の家に和室を作るか作らないか、これって家を建てる人は結構悩む問題ですよね。 数年前に注文住宅で家 ...

続きを見る

家を建てて初めて感じた~こうすれば良かった!と思う後悔ポイント~

家を建ててしばらく経つと、こうすれば良かった!と後悔するところって出てきますよね。 我が家は1年半前 ...

続きを見る

こちらの記事もよく読まれています

-節約術~固定費・光熱費・食費~

© 2021 まちこの節約日記 Powered by AFFINGER5