家計管理

今年のボーナスはいくらかな~。まだ先だけど予算分けをしてみた!!

おはようございます。

先週から朝の寒さに耐えられなくなったので、ついに床暖をつけてしまいました。

もうね、1回つけたら終わりですね・・・

床が暖かいってなんて幸せなの~。

と思いつつ、使用時間はきっちり守っています。

朝は起きてから7時まで。夜は17時から21時まで。

いつまで守れるか分かりませんが、毎日気をつけなければ。

さて、11月も終わりに近づくと楽しみなことがたくさんありますね。

子供たちは、「クリスマス!」「プレゼント!」と毎日うるさいですが、私はクリスマスには全く興味がありません。

 

今年のボーナスはいくら支給されるかな?

そう!私が楽しみにしているのはボーナス!!

特別費が残り僅かになってしまったので、早くボーナスで補填しなければ何もできないんですよね。(何で今年はこんなにカツカツなんだ・・・)

まだ、ボーナスがいくら支給されるか分かりませんが、予算分けをやってみました。

とりあえず、夏のボーナスと同じと仮定して・・・

・特別費            250,000円

・住宅ローンボーナス払い     64,914円

・夫お小遣い           10,000円

・帰省費             30,000円

・外構費用(残り)       170,000円

・残金・・・・・・・住宅ローン繰り上げ返済または貯金

出た!またつまらない予算分けだ。

 

やっぱり今年は、外構費用が大きな出費ですね。

でも、不便な所が解消されたので仕方がない。

 

今後の目標は、年に100万繰り上げ返済と小さい家族旅行を行うこと

ボーナスからの支出で毎回痛いなと思っているのが、住宅ローンのボーナス払いです。

そんなに大きな金額ではないけれど、年に2回あるので13万ほど。

年間100万繰り上げ返済して、このボーナス払いをなくすことが目標。

あとは、今まで家族旅行をしてこなかったので、繰り上げ返済しながら小さくてもいいので旅行に行けたらな~と思っています。

今後、ボーナスの予算分けに「旅行費という項目が加わるのか・・・私の家計管理にかかっています。

こちらの記事もよく読まれています

-家計管理

© 2020 まちこの節約日記 Powered by AFFINGER5