ブログ運営

子供の嘔吐。もう少し『専業主婦』でいようと思った日。

一昨日の夜、子供と3人で寝ていたら下の子がいきなり嘔吐しました。

特に幼稚園で嘔吐下痢が流行っているとは聞いていなかったので、寝室にバケツは置いていませんでした。

「お母さん・・・」と呼んで変な咳をしたので、慌てて布団から離したらそのまま・・・

とっさにフローリングに移動させたので被害は少なかったのですが、夜中の嘔吐ってオロオロしてしまいますよね。

昔は、とっさに手で受けてしまって自分も感染っていうことがよくありました。

あと、トイレに連れていこうとしたら途中で・・・とか。

今は、とりあえず布団から離すようにしていて、それが一番ましかな。いや、やっぱり冬はバケツを用意しなければ。

 

突然子供が体調不良。もう少し専業主婦でいようと思う。

我が家は、両家とも実家が遠方で同じ県に頼れる親戚もいません。

そろそろ働きに出た方がいいのかな?といつも考えていますが、こうやって突然子供が体調不良になると、もう少し専業主婦でいた方がいいのかも・・・と毎回思ってしまいます。

小学校や幼稚園の役員関係で行かなければいけない日に発熱、

インフルエンザで学級閉鎖、

ぐらいで「どうしよう・・・」と思ってしまうんですよ。

他にも理由はありますが、外で働くのは下の子が小学生になってからの方がいいのかもしれません。

昔は「何で私には助けてくれる人が誰もいないんだ!」って思っていたんだけど、今はこういう子供の体調不良の時に、子供のことだけ考えられるって幸せなことだなと感じています。

専業主婦でいられることに感謝しつつ、在宅でできることを増やしていく。

少しでも自分で収入が得られるように。

ブログを始めたことで新しいものが見えてきたような気がします。

 

こちらの記事もよく読まれています

-ブログ運営

© 2020 まちこの節約日記 Powered by AFFINGER5