ブログ運営

【専業主婦が在宅で3万稼ぐ!!】4・5月の収入と自分で稼ぐことの大切さ。

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」に訪問して下さり、ありがとうございます。

忙しい時期が落ち着いてほっとしていましたが、また来週から予定がぎっしり詰まっています。お仕事でお給料があればいいんですけどね、ただのボランティアなので無給です。でも、幼稚園や小学校、家を建てれば皆回ってくるもの?なので、1年だけと割り切って淡々とやっていきたいです。

 

4・5月の在宅収入

今年はいろんな役が回ってきたり、家庭の事情で外で働くことができません。

no image
【専業主婦が在宅で3万稼ぐ!!】変えたいのは環境ではなく自分自身。

続きを見る

その代わり、在宅で月に3万稼ぐことを目標にしています。

うっかり4月の結果を書き忘れていたので、4・5月まとめて公開したいと思います。

4月・・・8,742円

 

5月・・・23,924円

3月分は目標の3万を達成しましたが、やはり毎月は厳しいですね。

5月が多いのは、セルフバックなどが入っているから。実際はもっと少ない額です。

一応、毎月集計して記録も残していますし、税金の勉強も始めていますが、このペースだと1年で36万を超えることはなさそうですね。

 

自分で稼ぐことの大切さ

上の子の出産で仕事を辞めて、長い間専業主婦でいた私。

夫のお給料でやりくりしていくのが当たり前。外で働けないなら節約するしかないと思っていましたが、少しの工夫と行動で変わり始めました。

もちろん外で働くよりも少ない収入ですが、それでも毎月貯めてきたので「おっ!まとまった金額になってきたな!」と思います。

自分で稼ぐって大切ですね。

今まで収入がないからと我慢していたことや、もっとこうしたい!と思っていたこともやれるような気がしてきます。

夫や子供も大切。だけどこれからは、自分のやりたいこともどんどんやっていきたい。

自分のことも大切にしたいなと思っています。

こちらの記事もよく読まれています

-ブログ運営

© 2020 まちこの節約日記 Powered by AFFINGER5