日記

今年もアレが出た!!年々強くなる自分にウケる

おはようございます。今日も「まちこの節約日記」に訪問してくださり、ありがとうございます。

子供を産む度に女性って強くなりますよね。

昔は私ももう少し可愛げがあったのに・・・今では肝っ玉母ちゃんです。

そんなことをさらに感じる出来事が今朝ありました。

 

今年もついにアレが出た!!その時私がとった行動は!?

今朝起きて2階から1階へ降りようとしたら、階段の壁にGが!!

最初は普通の虫かな?と思ったけど、よく見たらやっぱりそう。

これは、いますぐやっつけなくちゃいけないわ!!

そう思い、そーっと1階に降りキッチンからスプレーを持ってきてアイツに勢いよく吹きかけました。

弱って階段に落ちたらさらにもう一度スプレー。完全に動かなくなったら子供たちに箒と塵取りを持ってくるように言って、ささっと外へ。(それもかなり遠くへ)

 

自分の華麗な手さばきにウケる。

 

これでも結婚当初はGを見ただけで慌てふためいていたんですよ。

アパートに住んで一番最初に出た時は、退治する道具がなくあまりの恐怖に家出しました(笑)←退治グッツを買いに行っただけだけど。

そして、休日出勤している夫に電話して今すぐ帰ってやっつけるように言ったんですよね。(今思えばなんてやつだ)

でも、夫も退治するのが苦手で「えー」とか言ってる間にいなくなったりするので、徐々に自分でやるようになりました。

今日も夫は寝室で寝ていたんですけど、起こしてやってもらうよりも断然自分でやっつけた方が早い。ここはもう夫に頼るところではなくなりました。

女性って年々強くなっていきますね。

 

5月までに新しいものへ

毎年5~6月にブラックキャップを新しいものにしています。今年も買ってあったんですけど、家の大掃除が終わったら変えようと思いそのままだったんです。

でもやっぱり6月に入る前に変えなくちゃいけないですね。

今日は家の掃除をして新しいものを置こうと思います。

こちらの記事もよく読まれています

-日記

© 2020 まちこの節約日記 Powered by AFFINGER5