家計管理

お金がかかっていると分かっているけれど・・・ないのは考えられない物。

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」に訪問して下さり、ありがとうございます。

3連休も最終日ですね。我が家は、1日だけ家族でお出かけして、あとの2日は図書館に行ったり、家で工作をしたりとのんびり過ごしています。

 

自動車1人1台が普通の地域。車なし生活なんて考えられません

みなさんは、自動車を何台所有していますか?

我が家は田舎なので、1人1台が当たり前の地域です。

上の子が幼稚園ぐらいまでは、固定費削減のために、車を1台にしようかな~なんて考えていましたが、今では全く考えられません。

下の子の幼稚園への送迎で2回、買い物で1回、役員関係で1回、習い事の送迎で2回と平日は1日6回も車を使っているんでね。

自転車でこれをこなすのは無理です。

そんななくてはならいない自動車。維持費にも結構お金がかかります。

今日は、最近更新した自動車保険の金額について書いてみようと思います。

 

自動車保険の更新をしました。車2台の保険料は?

我が家は、夫の普通自動車と私の軽自動車の2台の車を所有しています。

今年の保険料は2台で、

約119,000円

新車ではないので、この金額は高い方だと思います。たぶんネットで加入した方が確実に安いですね。

でも、今担当してもらっている代理店さんがとても信頼できる人なので、担当者が変わらないかぎりこのまま契約していく予定です。

車を所有するにはお金がかかりますね。

・今の車を長く乗る

・20等級、ゴールド免許を維持する

この二つが我が家にできる唯一の節約かなと思っています。

 

4人家族の家計簿公開!1か月の内訳・使い方を紹介します

4人家族の家計簿・1か月の内訳と使い方を公開しています! お金のことって気になるけど友達にはなかなか ...

続きを見る

家を建てて初めて感じた~こうすれば良かった!と思う後悔ポイント~

家を建ててしばらく経つと、こうすれば良かった!と後悔するところって出てきますよね。 我が家は1年半前 ...

続きを見る

壁掛けテレビのデメリットは何?配線を隠せなければ意味がない。

新築で家を建てるなら壁掛けテレビにしたい!! テレビの後ろって配線がごちゃごちゃして掃除がしにくいで ...

続きを見る

こちらの記事もよく読まれています

-家計管理

© 2020 まちこの節約日記 Powered by AFFINGER5