日記

エアコンつけっぱなしで寝る&冷たいお茶のがぶ飲み・・・風邪ひきませんか!?

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」に訪問して下さり、ありがとうございます。

いや~、暑いですね!

いつも乗っている軽自動車がかなりの年代物でエアコンが全然効かないんですよ。

生暖かい風しか出てこないじゃん!

これはただのガソリンの無駄使いじゃ・・・と実は思っています。

さて、タイトルの「エアコンつけっぱなしで寝る&冷たいお茶のがぶ飲み・・・」というのは、実は夫のことです。

 

老化!?年々暑がりになる夫と寒がりになる妻

我が家の夫、結婚当初は「寝る時にエアコンつけっぱなしだと調子悪くなるんだよね~」と言って、扇風機大好き人間でした。

あれから10年ちょっと・・・体重も同じぐらい増えたからか、やたら「暑い!」と言うんですよ。

夏場、寝る時はエアコンを消してこのように寝ていたのですが↓

 

ついに、

「暑くて夜中の3時に目が覚める!」

「まくらとシーツがびしょびしょになるんだよ!」

「いいかげんエアコンつけて!」

と言われてしまった。

私はエアコンなしでも全然平気なんだけどね。

仕事があるのに寝れないのはかわいそうなので、今週からつけたままにします。

あともう少しで「電気代が高くなるよ・・・」という言葉が出てきそうでしたが、なんとか我慢できました(笑)

 

冷たいお茶のがぶ飲み・・・お腹冷えませんか!?

冷たいお茶を飲みすぎるとお腹の調子悪くなりませんか?

若いころは大丈夫だったんですけど、歳をとるごとに冷えを感じるようになってきました。

子供たちも冷たいものばかり食べてお腹を下したり、夏バテになったりしていたので、毎日家で飲むお茶は常温にしています。

だけど、そんな妻の想いはお構いなしに、お茶に氷をたっくさんいれて飲む夫。(全然意味がないじゃないか・・・)

エアコンつけっぱなしで寝る&冷たいお茶のがぶ飲み・・・そんな姿を見ていると、調子悪くならないの!?と突っ込みたくなりますが、全然平気な夫。不思議です。

夫は私に合わせるとストレスが溜まるのでしょう。

逆に私も、夫と同じことをしていると調子悪くなるので、私は自分の体に合わせて過ごしたいと思います。

こちらの記事もよく読まれています

-日記

© 2020 まちこの節約日記 Powered by AFFINGER5