家計管理

【夏休みのレジャー費公開!】気持ちよくお金を使い、次は節約モードへ。

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」にお越し下さり、ありがとうございます。

ここ1週間ほどブログを更新していなかったのですが、その間にプチ旅行に行ったり、帰省したりしてリフレッシュしていました。

 

夏休みのレジャー費まとめ

夏休みもあと1週間ほどになってきました。お出かけ疲れでみんな調子が悪いので、残りの夏休みは家でゆっくり過ごす予定です。

もう大きなお金を使う機会はないので、夏休みに使ったレジャー費をまとめました。

<7月>

・科学館の入館料、食費     5,000円

・外食(マック、回転寿司)   8,000円 

 

 

<8月>

・交通費 30,000円     

・食費、手土産代 26,000円

・プールなどの入園料 24,000円

合計 93,000円 

細かい出費は食費に混ぜてしまったのでよく分かりません。

外食代(マック、回転寿司)は食費で計上。残りは特別費とボーナスから出しました。

 

子供が小学生の間にたくさん旅行に行きたい

私、おうち大好き人間で。旅行はそんなに好きではないんですよ。

でも、今回家族でお出かけしてみて旅行も悪くないな~って思いました。

子供たちも大きくなりできることが増えてきて、意外と楽だし、違った楽しみ方もできるようになってきました。

一緒にお出かけできるのもあと3~4年の間だけですしね。

夫が激務で難しいところがありますが、頑張れば子供たちと私の3人でも行けるかも!?

その為には、まず旅費を貯めなければ!!

夏休みの後半は、無駄遣いせず質素な生活を送りたいです。

こちらの記事もよく読まれています

-家計管理

© 2020 まちこの節約日記 Powered by AFFINGER5