ブログ運営

【専業主婦が在宅で3万稼ぐ!!】8月のネット収入とブログの更新頻度

f:id:machikonosetuyaku:20171215103915j:plain

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」にお越し下さり、ありがとうございます。

子供たちの夏休みが終わったら、あれやりたい!これやりたい!と思っていたのに、夏休みが終わっても地味に忙しいです。

幼稚園もまだ給食が始まらないので、下の子はあっという間に帰ってきちゃうんですよね~。加えて、秋は役員の仕事や行事がたくさんあるので、ちょっと憂鬱です。

嫌だと言っていても仕方がないので、あと半年と割り切って1つ1つやっていくしかないですね。

 

8月のネット収入公開

さて、今月も少ないですがネット収入をまとめました。

主にやっているのは、

・Googleアドセンス

・A8.net

・バリューコマース

・マクロミル

・リサーチパネル

・お小遣い系サイト

・ランサーズ

などです。

8月は、11,752円でした。

毎月各サイトの明細を印刷し、金額もエクセルで管理していますが、8月は少ないですね。目標には全く届いていません!

 

ブログの更新頻度について

ある時から、ブログの更新頻度を気にしなくなってしまいました。

「自分が書きたい時に書けばいいさ」「毎日更新しなくてもいいじゃん」と割り切るようにしたら、すごく楽になったんですよね。

でも、去年は20記事以上書いていたのに、今年は12~13記事

やっぱりもう少し頑張った方がいいかな。

実は、下書きになっているものがたくさんあるんです。上手くまとめられなかったり、書いたら満足して更新してなかったり。

そういうものを復活させつつ、今月からは更新頻度を上げていこうと思っています。

2日に1記事更新。月に15記事はいきたいな~。

こちらもよく読まれています

-ブログ運営

© 2020 まちこの節約日記 Powered by AFFINGER5