ブログ運営

【専業主婦が在宅で3万稼ぐ!!】10月のネット収入公開と効率を上げるために辞めるもの

こんんちは。今日も「まちこの節約日記」にお越し下さり、ありがとうございます。

さて、11月に入りましたね。この調子だとあっという間に年末になりそうで怖いです。やることが全く終わっていないので、この前ブログに書いたリストを元に大急ぎで進めていきたいと思います!

 

10月のネット収入

「専業主婦が在宅で月3万稼ぐ!」という目標を決めてから10か月が過ぎました。

1か月に3万稼ぎたい!!専業主婦の小さな一歩。

続きを見る

主にやっているのは、

・Googleアドセンス

・A8.net

・バリューコマース

・マクロミル

・リサーチパネル

・お小遣い系サイト

・ランサーズ

などです。

10月のネット収入は、8,042円でした。

先月は調子が良かったのですが、今月は全く目標に届きませんでした。

月3万稼ぐというのは難しいものですね。ブログを初めて数か月で月10万とかいく人もいますが、書きたいことを書いているだけではやっぱりダメですね。

でも、改善すべき点は何となく分かっているので、残り2か月で修正していこうと思っています。

 

手間のかかるアンケートサイトは今月でやめます

先月も書きましたが、今月いっぱいでアンケートサイトをやめることにしました。

ブログを始める前はかなりお世話になっていたんです。

ただ、今年いろんなことをはじめてみて、①効率の良いもの②自分の好きなもの③これからも続けていきたいと思うものが、はっきり分かりました。

アンケートサイトは、専業主婦がお小遣い稼ぎをするにはハードルが低く、取り掛かりやすいものです。

ただ、最近はほとんどやっていなかったし、収益の管理をするのも手間なので思い切ってやめることにしました。

 

検索流入を増やす

改善すべき点は、すばり「検索流入」です。

このブログは、Organic Search:4割、Direct:3割、Referral:3割ぐらいなんです。

一応、もう少し検索で引っかかる記事を書かなくちゃいけないな・・・とは思っているんですよ。でも、自分が平凡な主婦の日記を読むのが好きなので、どうしてもそういうブログになってしまいます。

今後は、今まで通り家計管理・子育て・学習・時々夫の愚痴を書きつつ、生活に役立つことも織り交ぜていこうと思っています。検索流入に関しては、キーワードを意識しつつ、丁寧に記事を書くしか方法はないのかもしれません・・・難しいな。

 

最後に・・・

今年もあと2か月になりました。

時々、「こんなやり方じゃダメだな・・・」と人と比べて落ち込むこともありますが、よく考えると始めた時よりは確実に進歩しています。

あとは、自分のやれることを1つ1つ潰していくしかないですね。

人の良いと思う所は取り入れ、試行錯誤していく。悩んだり落ち込んでいる場合じゃないですね。

今月も頑張っていきたいと思います。

こちらの記事もよく読まれています

-ブログ運営

© 2020 まちこの節約日記 Powered by AFFINGER5