買ってよかったもの

節約主婦がおすすめする!!今年買って良かった物ベスト7。第1位は我が家に革命を起こしたアレ。

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」にお越し下さり、ありがとうございます。

今年も残り僅かになってきたので、2018年に買って良かった物を紹介します!

 

節約主婦が今年買って良かった物(2018年・子供編)

まず最初に、子供に購入して良かった物から!

 

第3位

小学生のフォニックス

今年から始めた親子英語で使っています。まだ2を終えたばかりですが、とにかくマジックeが素晴らしい!私も昔これに出会っていたらもっと英語が楽しかっただろうな~。

 

第2位

ハイレベ100小学3年算数

平凡な上の子のレベルが少しだけ上がったのは、これのおかげ。

自分で考える力が身に付きます。小3までしかないので来年は何をやるか考え中。

 

第1位

f:id:machikonosetuyaku:20180807105546j:plain

第1位は、いつも出てくるパルキッズ!!これはよくできている教材だなと感じています。私は一押しだけど、親も子も忍耐力が必要です。毎日やれば効果あり!

子供の物は、学習に関する物ばかりですね(笑)

どれもしっかりやれば力がつくものです。

 

節約主婦が今年買って良かった物(2018年・生活編)

お次は節約主婦が今年買って良かった物の生活編です。

今年は何を買ったかな~と家中探し回りました。

第7位

カスピ海ヨーグルトとオリゴ糖。

今年後半から何故だか便秘ぎみになってしまいました。いろんな食材を試しましたが、一番私に合っていたのがカスピ海ヨーグルトとオリゴ糖の組み合わせ。

今までR1ヨーグルトと牛乳を混ぜ、ヨーグルトメーカーに入れて作っていたのですが、それだとあまり効かなくて。

最近はずっと、カスピ海ヨーグルトにオリゴ糖を入れて毎朝食べています。

 

第6位

【送料無料:沖縄・離島除く】オキシクリーン マルチパーパスクリーナー 4.98kg

大掃除に大活躍!換気扇の油汚れもすっきり。キッチンのシンクに汚れたもの(キッチンで使うもの)を全て入れてオキシ漬け。シンクも同時にきれいになって一石二鳥です。

 

第5位

マーナ ウォーターカラー バススリッパ フラワー ホワイト Mサイズ W248W(1足)【マーナ】

お風呂のスリッパです。白くて見ずらいけど、裏が花柄になっていてかわいい。

地味にお気に入りなものです。

 

第4位

kcud クード ワイドペダルペール ふた付き おしゃれ 分別 45L可

シンプルなごみ箱です。元々使っていたけど、他の部屋にも置きたくなったので買い足しました。ゴミ箱の存在感を消したいなら白、汚れるのが嫌ならブラウンを。

ズボラな私には、ペダルが必須です。

 

第3位

出るのをずっと待っていた互換インク!!

これは、話すと長くなるのですが。今年のはじめに、私の愛用のプリンターが壊れてしまったのです。仕方がないので、今まで使っていたキヤノンで一番新しい機種を購入したのですが、1つだけ失敗が!

それは、互換インクを売っているところがない!

半年ぐらい純正インクを使っていたのですが、家庭学習でプリンターを使う我が家はインクの消費量が半端ないんですよ。たぶん、この半年でもう1つプリンター買えるんじゃないかというぐらいお金がかかってしまった・・・

最近やっと互換インクの取り扱いが始まってほっとしています。

ちなみに、互換インクを使うと故障の原因になるので、購入は自己責任でお願いします。我が家は、互換インクを使っていると4年ほどで故障しますが、印刷枚数を考えると壊れても仕方がないなと割り切って使っています。

 

第2位

PLUG プラグ ウォータージャグ 1.2L 横置き 縦置き ( ピッチャー 冷水ポット 麦茶ポット 食洗機対応 キッチン用品 水差し KINTO キントー ) 【

こちらの記事で紹介しています。

KINTOの麦茶ポットの口コミ。1か月使った感想は?

食洗機OKのKINTO 麦茶ポットを購入しました。 夏になると麦茶の消費量って多くなりますよね。でも ...

続きを見る

シンプルで使いやすいです。

気に入ったので、今度はアイスティーや水出し緑茶が作れるようにこれを買いたいな。

 

 

第1位

専用カプセル式コーヒーメーカー「ドルチェグスト・ジェニオ2・プレミアム」

我が家のコーヒー生活に革命を起こしたドルチェグストです!

 

こういうマシーンって高いし、本当においしいの?ってずっと思っていたのですが、まんまとネスレの罠にかかってしまった私。

やっぱり楽なんですよね。

普通のコーヒーメーカーだと、フィルター出して→コーヒー計量して→たまにこぼしてイラっとするでしょ?→水を入れて→ボタンを押して→出来上がるまで3~4分かかりません?

ドルチェグストだとカプセル入れて→水入れて→ボタンを押すとすぐにコーヒーが出てくるんですよね。

ちょとの差だけど、忙しい朝とか、洗い物増やしたくない時とかにおすすめです。

我が家には、もうなくてはならない物です。

いかがでしたか!?

こうやって振り返ってみると、意外と自分の物は買ってないことに気づきました。

もちろん買って良かった物もあれば、いまいち使いこなせていないものあります。(高圧洗浄機とか、ごにょごにょ・・・)

来年もこれは私のお気に入り!とみなさんに紹介できるようなお買い物ができたらいいです。

 

セブン極ふわ、ヒオリエ、tocoとふんわり生活。自宅用のバスタオルはどれが一番使いやすい!?

自宅用のバスタオルを探すべく、セブン極みふわ、ヒオリエ、tocoとふんわり生活の3店舗でタオルを購入 ...

続きを見る

OXO オクソー ポップコンテナでお米の保存!使いやすくておすすめです

お米を保存するためにOXOポップアップコンテナを購入しました。 今までお米の保存方法に悩んでいた私。 ...

続きを見る

家を建てて初めて感じた~こうすれば良かった!と思う後悔ポイント~

家を建ててしばらく経つと、こうすれば良かった!と後悔するところって出てきますよね。 我が家は1年半前 ...

続きを見る

こちらの記事もよく読まれています

-買ってよかったもの

© 2020 まちこの節約日記 Powered by AFFINGER5